気ままにドイツで生活してみた。

ドイツ在住大学生の最新のドイツ情報をお届けします

2021-01-01から1年間の記事一覧

【スキンケア】ドイツ在住4年目の私流最強スキンケア

みなさんこんにちは! ドイツ在住大学生のYukitaです! 季節はすっかり冬ですね! 今日のNRW州は驚きの気温4°でした!しかし北海道出身の私には気温4°などなんてことないんですけどね。 (嘘です。鼻と頬を真っ赤に染めて帰宅しました) そしてドイツではコロ…

【コロナ】ドイツで2回ワクチン接種した私のレポート

みなさんこんにちは! ドイツ在住音大生のYukitaです。 コロナは一時より落ちついたように思っていたのですがまた感染者が増えてきていますね( ; ; )。 日本ではオリンピックが開催され、地元の札幌ではマラソンが行われたようでなんだか胸が躍る気分です♪…

【産婦人科】ドイツの産婦人科へ行ってきました!

皆さんこんにちは! ドイツ在住大学生のYukita です! 長らく更新できずすみません・・・ 大学の試験があったり、その後すぐにザルツブルクへ行かなければいけなかったりと忙しく過ごしておりました。 今日からまた沢山更新していきますので、よろしくお願い…

【音大受験】私のドイツ音楽大学体験談①

みなさま、こんにちは! ドイツ在住大学生のYukitaです。 季節はゆっくりと夏に近づいてきましたね! 夏と言えば思い浮かぶものはいくつもありますが、私は特に大学受験が印象的です。ドイツでは夏に大学受験が行われます。そんな私も二年前の今頃は一か月後…

新鮮さが命!ドイツのハーブポット

みなさま、こんにちは! ドイツ在住大学生のYukitaです。 皆さんは家庭菜園やバルコニーで植物や野菜を育てていますか? 私は実家に小さな畑があり小さいころからお花を育てたり野菜を育てています。 ここドイツでは小さなガーデニング用のお庭をレンタルす…

検査結果までたったの15分 ドイツでコロナテストしてみた

みなさま、こんにちわ! ドイツ在住大学生のYukitaです。 コロナウィルスが流行りはじめてすでに一年以上が経過しました。 現在ドイツの状況はというと毎日平均的に見て、1万5千人で多いときは2万人以上を記録しています。(2021年4月の時点で) こちらの…

以外に安い!?ドイツ在住大学生の気になる生活費を大公開!

みなさまこんにちは! ドイツ在住大学生のYukitaです! 2020年の時点でドイツの大学に在学する留学生は約40万人だそうで、さらに毎年その留学生の数は増え続けているようです。 毎年たくさんの留学生がドイツに勉強しに来ているのが目に見えますね。 ちなみ…

はじめまして

みなさま、初めまして! 本日からここにてドイツの生活情報をシェアさせていただきます、Yukita(ユキタ)と申します。 現在の私は、ドイツの音楽大学に留学中の大学生です。ドイツには2017年の秋から住んでいます。こちらでは私が日々学んだことや、文化の…